人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユウユウな暮らし yuyukotori.exblog.jp

日常のイロイロ


by yuyu-kotori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

育ってるって

夏の盛りの頃、ポットに残ったままのトマトの苗を
興味をもってくださった方がいました。
行き場のないトマト3つを100円で買ってくれました。
その後、どうなってるか時どき気にしてました。

夕方、仕事場でお花の水やりをしていたら
その方が声をかけてくれ、お花が咲いてるわ♪
と嬉しそうに話してくれました。

もうすぐ10月。
どこまで育つかかりませんが、
どうかトマトちゃん実っておくれ!

お花もお好きだそうで、
植えている花のことを聞いてくれます。
またお花も買いたいから! と、うれしい言葉。
へなちょこガーデナーですが、頑張ってみます。

そうそう。 切り戻しした枝葉を根出ししてますが、
今日、根っこが出ているのに気づきました。
時間はかかりましたが、長いのもあれば、
チロッと小さい白い根を出し始めたものもあったり。
ダメになったコもあっただけに、これまたうれしいできごと。

こんな私に一生懸命に応えてくれる植物さん達。
ありがとう。
by yuyu-kotori | 2012-09-26 17:44 | 日常