人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユウユウな暮らし yuyukotori.exblog.jp

日常のイロイロ


by yuyu-kotori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人参葉

スーパーでは、早くも熊本産のスイカが毎日並んでいます。
すでに何度かいただきましたが、甘くて美味しい♪

野菜売場では、人参の間引き菜がお店に並んでいました。
柔らかそうな葉が美味しそう♪ って思う方は少ないのかな…
他の野菜に比べて売れゆきが遅いようです。

冬は葉付きの人参を買うので、
葉は細かく刻んでカツオ節や昆布と炒めて自家製ふりかけに。
いまの季節、さっと湯がいて白和えにしたいなぁと思い
いつものお野菜屋で一つ購入。
かき揚げにしても美味しくいただけますね。

根元には、小さな小さな人参が。
大きくなるのを待ってるよ。
by yuyu-kotori | 2011-05-19 00:47 | 日常