人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユウユウな暮らし yuyukotori.exblog.jp

日常のイロイロ


by yuyu-kotori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

蔓がいっぱい

蔓がいっぱい_c0194992_7332230.jpg

久しぶりに蔓集めを思う存分、堪能して来ました。
以前、教えてもらった蔓のスポットは
ちょっと足を伸ばした渓谷だったのですが、
今度はもっと近い山の中。

山にはそれぞれ持ち主がいらっしゃるので
勝手に奥には入れませんが、
パーマカルチャー仲間の敷地内なのでそこは安心。
使えない蔓を片しながら、好きなものをクルクルと巻いていきました。

しばらく手を入れてなかったそうで、立派な太さの蔓がゴロゴロ。
樹にからみついたものを切り落としていたから、
移動しながら探さなくても、いっぱい手に入れることができました。
ひたすら集め続け、キャリーに山盛りの蔓を見て、ちょっと欲ばったかなぁ。
でも、満足、満足!!
さて、何を作ろうか… お楽しみが増えました。
by yuyu-kotori | 2011-04-06 20:04 | 日常