人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユウユウな暮らし yuyukotori.exblog.jp

日常のイロイロ


by yuyu-kotori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サワラの甘酢あん

サワラの甘酢あん_c0194992_20101064.jpg

暖かくなるらしいよ… との話も聞いていたのですが、
お天気は良くても風はまだまた冷たい。

今日はヒマヒマな1日でした。
昼時を過ぎても人陰なし…
昨日は予約あり、初訪問の方ありと、賑わっていたのですが、
あ〜 と思っていたら、常連の方が来てくれました。
こんな日は、落ち着いて盛り付けもできるし、
より丁寧に料理を出せるのはいいなぁと思います。

今日のメニューは
 サワラの甘酢あん/有機無農薬 カボチャの炊きあわせ/ブロッコリーのゴマ和え
 有機ダイコンの味噌汁/有機無農薬 日野菜の甘酢漬

この時期、店先では外国産のカボチャばかり並んでいますが、
馴染みのお野菜屋さんで買った、貴重な国産のカボチャ。
キノコ、高野豆腐と煮含めたのですが、ほっくり甘く美味しくできましたよ。

こうやってブログに書いたり、お話したりするので、
どこでやってるか教えてと聞いてくださります。 とても嬉しいです。
でも、とびきりオシャレな場所でも、豪華なお食事でもない500円の定食。
普通の町の古いビルの一角にあるコミュニティカフェ
自転車で気軽に来れるならいいのですが、
遠くから足を運んでもらうのは、いろんな意味でココロ苦しくなります。

でも、用事ついでに通りがかることがあれば、ぜひいらしてください。
私が不在の日もありますし、売り切れる場合もありますので、ご一報いただけると嬉しいです。
来てくださる方の顔を思い浮かべながら
旬のお野菜だけでなく、ココロも愛情もたっぷりに作っております。

by yuyu-kotori | 2011-02-01 20:09 | 日常