人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユウユウな暮らし yuyukotori.exblog.jp

日常のイロイロ


by yuyu-kotori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

拾った〜

お手伝いとしてくっついて行った料理の講座。
初めての場所だったので、いつもと違う雰囲気で新鮮。
食べるということは、自然と笑顔になれることだなぁと改めて感じました。
私も作りたての玄米クリームを初めて口にしてみて、
想像していたよりずっと美味しかったなぁ。

荷物を運び終え、出発前に見つけたアレを! とビニール袋を片手に神社の境内へ。
あるわ、あるわ♪ 銀杏拾い。
落ち葉とともに集められた銀杏が、葉っぱを避けるとゴロゴロ。
ビニール袋片手に途中参加した1人と一緒にせっせと拾い、
15分くらいの間に片手で持つには重いくらいに集まりました。
あの何とも言えない香りの果肉は、そのまま土に返しちゃえと
小枝で種と果肉を外しながら収穫するコワザ? も上達しました。

一緒に拾った方のお家の前にある神社なのですが、
なんと拾うのは初めてのことだそう。
近すぎて気づかなかったのでしょうね。

自然のモノを収穫するって本能が喜ぶ感じ。
拾いたかった銀杏を存分に楽しめ、大満足♪
by yuyu-kotori | 2010-12-05 12:28 | 日常