人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユウユウな暮らし yuyukotori.exblog.jp

日常のイロイロ


by yuyu-kotori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

双眼鏡

双眼鏡を手に入れました。
以外と種類もたくさんあったので、覗きながら違いを体感。
量販店の中では奥行きが決まっているので
8倍、10倍の微妙な差が分かりにくい。
レンズの仕上げによっては、もわぁ〜っと見えるもの、シャープに見えるものがあり
なるほど♪ と思いつつ楽しんでいました。

通路を横切る人がいっぱいの店内。
途中からちょっと気持ち悪くなってきたので、
あ〜、ネットで酔うってあったけど、こういうことね… と。
倍率が高くなれば、振れが多くなるそうです。
いい機種は揺れ防止もあるようなのですが、手が届かない。
結局、軽量で8倍率のものに決めました。
さてどこまで見えるかなぁ〜♪

今回、購入した双眼鏡は Vixen。 天体望遠鏡では有名。
木村拓也主演のTVドラマ「CHANGE」で、その天体望遠鏡が出てきたんですよと
ミニ情報を教えてくれたのは、
きっと月を見るのが好きなんだろうなぁと思える親切な店員さんでした。
きちんと並んだ白い天体望遠鏡を見て、
憧れていた学生の頃のことを思い出しました。
by yuyu-kotori | 2010-09-05 10:26 | 日常