人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユウユウな暮らし yuyukotori.exblog.jp

日常のイロイロ


by yuyu-kotori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春眠

春眠_c0194992_12382433.jpg

「春眠 暁を覚えず」
春の夜はまことに眠り心地がいいので、
朝が来たことにも気付かず、つい寝過ごしてしまうという意味ですね。
ずっと寝てていいよ〜 なんて言われようものなら
眠ってしまいそうな今日この頃。

やることはあっても、なかなか手つかず…
気持ちはあるのですが、体がついていかないそんな感じ。
電話で話した友人も同じようなことを言ってました。
これも、春のせい?

この時期の山菜はほろ苦く体を目覚めさせてくれます。
ずっと食べたかったコゴミ。
山に自生しているものを採りたいのですが機会もなく、
とうとう街ナカの市場で買ってしまいました。
これで私の体もシャキッとしてくれればいいのですが。
by yuyu-kotori | 2010-03-05 12:26 | 日常