人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユウユウな暮らし yuyukotori.exblog.jp

日常のイロイロ


by yuyu-kotori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

頭から

寒さに強いはずの私だったのですが、
この冬はちょっとこたえます。
特に頭。

ちょっと風の冷たい日は、帽子をかぶらずに出かけると
頭が寒くて痛くなってしまいます。
“頭から風邪をひく”と言われるようですが、まさにその通り。
聞いた話では、頭から放出される体温は多いそうです。
髪の毛に覆われていても寒いのですから、
短髪の方は毛糸の帽子が手ばなせませんね。

出先でストールを頭から巻いていたら、怪しい人に見えたみたいです。
真知子巻きのつもりだったのですが…

部屋の中では暖房をつけないので、重ね着で湯たんぽを抱っこし、
外へ出かける時は頭と首を重装備で暖かくして、
春の到来を待ちたいと思います。
皆さまも頭から風邪をひかぬよう、お気をつけくださいね。
by yuyu-kotori | 2009-12-18 01:56 | 日常