人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユウユウな暮らし yuyukotori.exblog.jp

日常のイロイロ


by yuyu-kotori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キクイモとか

キクイモとか_c0194992_0261289.jpg

イモ煮をしようと誘ってくれた
パーマカルチャー仲間のお宅に、みんな勢ぞろい。
収穫したキクイモを使って、お粥や豚汁、サラダにして野外でランチ。
生で食べるキクイモは初めてでしたが、
サクサクと歯ごたえがあり、クセもないのでどんな味付けでも◎。
青空の下、みんなでワイワイといただくご飯は最高♪

おやつには柿の葉でくるんだ手作りのスイートポテト、
早めの夜ごはんは各自が持って来た野菜たっぷりのお鍋やワインを
食べて、飲んで、話しをして、楽しい時間を過ごしました。
もう食べられないよ〜といいつつも
鍋の出汁に入れた饂飩はとても美味しく
満腹なはずなのに、みんなついつい手が伸び完食でした。

集いの締めは冬の花火。
近くの公園で、パチパチと小さな光の饗宴。

また、こうやって集まって過ごす機会も増えそうで、楽しみだなぁ。
by yuyu-kotori | 2009-12-13 00:19 | 日常