人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユウユウな暮らし yuyukotori.exblog.jp

日常のイロイロ


by yuyu-kotori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うまっ

うまっ_c0194992_11341749.jpg

魚にこだわりのあるスーパーで見つけた、最近ヒットのうまいもん。
それは… 高知産のキビナゴ若干!!

見た目は地味ですが、なかなかイイ味だしてます。
あぶったり、天ぷらにするそうですが、そのままかじってもGOOD。
ほどよい固さとシンプルな塩味に、何本でもいけます。
もっと食べたいと追加の1パックを購入!
その翌日にも魚売場に寄ってみたのですが、もうありませんでした。残念。
棚に並ぶ旬のうまいもんを目当てに、また足を運ぶのです。

右から、キビナゴ若干、ウルメイワシの丸干、
美味しい出汁をとれる煮干しはイワシの稚魚。
乾燥しているので、表示がなければ分かりにくいですね。
小さな海の恵みに感謝しながら、いただきます。
by yuyu-kotori | 2009-10-01 11:36 | 日常