人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユウユウな暮らし yuyukotori.exblog.jp

日常のイロイロ


by yuyu-kotori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋深まる東北へ 5

秋深まる東北へ 5_c0194992_0541078.jpg

史跡づくしの3日間で印象的だったのが
母の年代でもあるお客さまと一緒に、
年齢を忘れ修学旅行の学生のようにはしゃいだ時間。

JR木造からクルージングトレイン“リゾートしらかみ”に乗って
日本海を望む五能線の旅。
運転席の後ろにある展望ラウンジから、
岩木山や夕陽のベストショットを撮ろうとカメラ片手に必死です。
今となっては、あのテンションの高さは何だったのか定かではありませんが、
海に溶けるように沈む真っ赤な夕陽は、この旅一番の絶景でした。

遺跡だけでなく魅力的な場所も多い東北へ、
また訪れたいと思いつつ遠ざかる街のネオンを
飛行機から眺めながら帰路につきました。
別れ際、また一緒に旅をしましょう!と
声をかけていただけたことが何より嬉しく思えました。
共に時間を過ごせたことは、私にとってもいい思い出です。
ありがとうございました。
by yuyu-kotori | 2009-09-09 00:55 | 遺跡