人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユウユウな暮らし yuyukotori.exblog.jp

日常のイロイロ


by yuyu-kotori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ギャザリング その3

ギャザリング その3_c0194992_1014778.jpg

2日目のスケジュールでは、7時からラジオ体操、ヨガに続き、
富士エコパークでの作業予定でしたが、
雨のため各自のんびり過ごすことになりました。

朝食のおむすびの用意を、にぎり隊がお手伝い。
200個以上の個性的なおむすびがお皿に並びました。
朝食をゆっくりいただいた後は、
各自が持って来た余剰物や種苗の交換、屋台などの準備。
ゆかたの着付け、コレクションの貝殻、オリジナルのマッチを用意されていた方も。
準備ができないままの出発だったので、
アースディでも開催したワークショップの素材を使ったドリームキャッチャー制作。
大人、子供含め、10個の素敵な作品が出来上がりました。
ずっと教えていたので、残念ながら屋台などを回ることができませんでしたが、
美味しい料理と交換してもらい、みんなの笑顔を見れたので◎!ですね。

2日間を過ごした建物をバックに関西のメンバーで記念撮影。
大阪へ戻る車中の中、サービスエリアでの休憩とご飯以外、
ほとんど寝て過ごした私… 寝不足は気力だけで乗り切れませんね。
ドライバーが頑張ってくれたお陰で最終電車にも間に合い、無事家に帰れました。

いろんな想いとパワーをいただいた今回のギャザリング。
関西で開催する時も、みんなの笑顔があふれる素敵な集いにしたいものです。
by yuyu-kotori | 2009-08-05 14:25 | パーマカルチャー