人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユウユウな暮らし yuyukotori.exblog.jp

日常のイロイロ


by yuyu-kotori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小雨の来畑

小雨の来畑_c0194992_2315472.jpg

緑がすくすく育つ5月。
一ヶ月ぶりに来畑へ行って来ました。
総勢5名で草抜き、間引き、種まきと自然にそれぞれの役割に分かれて作業。
丹波で時間を共有した仲間だけあって、いいコンビネーションです。

草に埋もれたニンジンやパセリ、マリーゴールドも
これで太陽の光が届くようになりました。
畝ごとに植えた巨大ヒマワリの種も順調。
一番の成長株はサツマ芋。モリモリと元気です。
植えた種が100%発芽するわけではないので、
うまく芽がでていない品種は、苗に挑戦してみようかな。

パーゴラも作る予定でしたが、雨が強く降りだし止みそうもないので、
今回は残念ながら断念し、アースディ神戸に出すワークショップの試作会に。
工夫次第で、作りごたえのある素敵な作品に仕上がりますよ!
ぜひ、パーマカルチャー関西のブースへ来てくださいね♪

里子にいただいたナスタチウムは、アブラムシを忌避するそうなので、
頑張って育ててみよっと!
子供に戻って無邪気な気持ちで過ごした一日。
いい時間をありがとう。
by yuyu-kotori | 2009-05-05 22:17 | 来畑