人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユウユウな暮らし yuyukotori.exblog.jp

日常のイロイロ


by yuyu-kotori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4月の来畑

4月の来畑_c0194992_11572619.jpg

今日はKちゃんと一緒に、2度目の訪問となる“来畑”へ。
少し肌寒い一日でしたが、心配していた雨も降ることなく
3人で畑仕事に精を出しました。

コンパニオンプランツとなる向日葵や夏野菜の種を植えるほか、
伐採された古い竹を運ぶなどパーゴラ製作にむけて下準備。
桜を眺めながら空の下で食べるお弁当 & おやつも最高ですね〜。
ごちそうさまでした!

摘み菜を楽しんでいる女性にセリのスポットを教えていただき、楽しいより道。
川の近くにあるその場所には雑草ばかりと思いきや、よく見ればセリが♪
片手いっぱいに収穫し、道端のノビルも摘み摘み帰りました。
今夜の食卓にと思っていたセリ & ノビルを忘れて帰り、ガックリ…
春の味覚は、またのお楽しみとしてお預けです。
by yuyu-kotori | 2009-04-02 23:21 | 来畑