人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユウユウな暮らし yuyukotori.exblog.jp

日常のイロイロ


by yuyu-kotori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シュールな世界

シュールな世界_c0194992_1146348.jpg

「世にも奇妙な物語」は、毎回楽しみにしている番組。
初めの2作品は見逃してしまいましたが、
非現実というより、実際にありそうでちょっと怖いなぁ…
と思える物語もありました。
常識も愛情も表現の仕方を間違えると、悲劇そのもの。
ほどよい“ええかげん”でありたいですね。

小学生の頃、図書室の本を借りてはよく読んでいました。
なかでも、星新一シリーズはちょっと毒を含みつつ、
異空間に迷いこんだような不思議な世界に夢中でした。
最近はNHKでも放映されていましたが、
懐かしさとともに、また違った感覚で見ていました。

他に、江戸川乱歩の少年探偵団シリーズや海外の探偵シリーズも好きで、
一晩で読みきったものです。
当時ほどのパワーはありませんが、
夢のあるシュールな世界でワクワク感を味わいたいです。
また、映画も見にいかなきゃ!
by yuyu-kotori | 2009-03-30 23:55 | 日常