人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユウユウな暮らし yuyukotori.exblog.jp

日常のイロイロ


by yuyu-kotori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

山椒

馴染みのお野菜屋で有機栽培のカブとタケノコを買いました。
浅漬けとタケノコご飯にしようかな♪と思っています。

ふと横の棚をみると苗があります。
山椒の苗木でした。
小さいのに薄緑色のトゲもあり、こんなんだったかな〜と観察。
元気のよさそうな一株をベランダで…と連れて帰りました。
今年こそは、緑がモリモリの食べれるオアシスを目指すぞ!!

引っ越しを済ませたばかりの友人宅には広いベランダがあり、
勉強がてら、何かお手伝いできそうです。
来畑にベランダ菜園にと、これから忙しくなるな〜。
遅ればせながら、野菜の計画表つくらないといけませんね。
by yuyu-kotori | 2009-03-25 22:30 | 日常