人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユウユウな暮らし yuyukotori.exblog.jp

日常のイロイロ


by yuyu-kotori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さらし

さらし_c0194992_2347254.jpg

自転車愛好者にとっては厳しいお天気でした。
外出ついでに、より道するぞ!と思っていましたが
風の冷たさに負け、すぐ戻ってきました…
そんなお天気でも安心して散策できるところは—

商・店・街♪

こんな日は、アーケードに守られた商店街の魅力がさらにUP。
無理して散策しなくてもいいのですが、習性なもので。
ご高齢の夫婦二人でがんばっていたレトロな靴屋さんが閉店か〜
うわっ、聖護院カブでっか〜など、心のなかでつぶやいています。

そして、よく通る場所ではあるのですが、
見つけました「さらし」♡
呉服屋さんで売ってるんですね。初めて知りました。

カットしたさらしを籠に入れ、ササットふくのに便利なのよ〜と
暮らしを楽しむ系の雑誌で読み、ずっと探していました。
綿100%で10メートルもあるのに1,000円前後と、かなりお得な布ですよね。

さらしの利用法といってもピンとこない方も多いのでは。
私もその一人。料理番組でダシをこしているよなぁ…程度。

さて、そのさらしが何に化けるのかは、またのお楽しみに♪
by yuyu-kotori | 2009-01-14 23:47 | 日常