人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユウユウな暮らし yuyukotori.exblog.jp

日常のイロイロ


by yuyu-kotori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

弓削牧場

弓削牧場_c0194992_23484586.jpg

4月から始まるパーマカルチャーの
新しい学びの場となる弓削牧場へ、準備のため行ってきました。

六甲の山は雪雲につつまれ、弓削牧場も粉雪が舞っていました。
寒さも忘れ作業に夢中になっていましたが、
手を休め、振り返ると一面の雪景色。

街の生活では感じられない、自然の美しさがそこにありました。

弓削牧場特製の爽やかな香りのハーブティーやシフォンケーキなどをいただき
春からの構想に夢をふくらませながら、会話もはずむおやつの時間。

雪の中でも牛達はのんびり自由な時間を楽しんでいるよう。
ほんのり甘〜いかおりのホットミルクも、
豊かな自然のなかで過ごすからこそ味わえる本物の牛乳ですね。
機会があれば、ぜひ飲んでいただきたいなぁ〜と思います。

後半も順調に進み今日の作業は終わり。
空を見上げると、きれいなお月さまが顔をのぞかせていました。

こうやって仲間とともに楽しく共に時間を過ごせることを
幸せだなぁ…としみじみ感じています。
弓削牧場_c0194992_19261162.jpg
by yuyu-kotori | 2009-01-11 00:00 | パーマカルチャー