人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユウユウな暮らし yuyukotori.exblog.jp

日常のイロイロ


by yuyu-kotori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アロマで

風邪かインフルエンザか、見分けるのは難しいと思った一日。
アロマでインフルエンザに効くものと調べていました。

いくつかのサイトで紹介されていたものに
ユーカリ、ティートゥリー、ラベンダー、レモンとありました。
以前、講座用に購入したミニセットの中にあったので、
早速スプレーを作りました。
精製水、エタノールはないので、なんちゃってではありますが
今回は気にせずに… ゆる〜いなぁと我ながら笑ってしまいます。

容器もミントを入れてシュッシュッしていたものに続けて混ぜたので
かなり爽やかな香りですが、ミントもいいそうなので気にせずに。

エルダーフラワーを飲むのも効果があるそうなので、
これは明日にでも買ってこようかな。

精油は、何を基準に選べばいいのか分からなかったのですが、
必要に応じて見よう見まねを続けて、
ちょっとだけ、自分に必要な種類が分かってきたような気がします。
調べては、トライ。
忘れては、また調べて。
ポチポチ独学中です。
by yuyu-kotori | 2014-01-25 00:10 | 日常